1. HOME
  2. サービス紹介

サービス紹介

主な業務内容について

物件手配から契約・更新・解約手続き、さらには毎月の家賃支払い、社宅データ管理、支払調書の作成まで社宅管理に関するあらゆる業務をプロが代行いたします。

新規契約業務

全国のレオパレス物件、提携不動産会社ネットワークを活用した一般物件のご提供及び契約手続きに関わる業務を実施いたします。

  • ◆社宅規定に沿ったレオパレス物件、一般物件のご紹介
  • ◆物件の代理申込
  • ◆契約書内容精査、貴社にとって不利益となる条文の変更依頼
  • ◆各種書類の代理記入・代理押印・書類回収管理
  • ◆初回契約金の立替支払

更新業務

更新契約手続きから更新料・更新事務手数料の立替支払等を実施いたします。

  • ◆更新条件の精査
  • ◆更新契約書への代理記入・代理押印・書類回収管理
  • ◆更新料の立替支払
  • ◆入居者入替に関する業務

解約業務

貸主・管理会社への解約通知から、解約精算までを実施いたします。

  • ◆貸主・管理会社への解約通知
  • ◆原状回復費用の見積チェック
  • ◆原状回復費用の適正化
  • ◆精算後敷金の回収と返金

月次・年次業務

貸主・管理会社への毎月の家賃送金業務や毎年の支払調書作成業務等を実施いたします。

  • ◆家賃の送金代行
  • ◆社宅データ作成・メンテナンス
  • ◆支払調書の作成

社宅代行サービスの導入効果

point 1

80%以上の業務削減

各種の業務をアウトソースすることで大幅な業務軽減が可能

point 2

業務属人化を回避

属人化しやすい借上社宅業務の「平準化」が可能

point 3

コスト削減

人件費、家賃等の送金手数料の削減が可能

point 4

人材の有効活用

社員を最も注力させたい仕事や事業等に配置することができる

付帯サービス

法人様のニーズに合わせた、各種付帯サービスもご提供いたします。

借上社宅管理WEBシステム

申請や承認、進捗状況の確認など、すべてをWEB上で行えるシステムです。

社宅使用料計算

社宅規定に基づき、社員様の負担額を算出します。

マイナンバー管理業務

支払調書に記載する貸主のマイナンバーの収集・保管・廃棄を代行します。

引越会社手配

入居時・退去時のお引越の際に、提携会社を手配させていただきます。

保険手配

総合家財保険など、各種保険の手配も承ります。

家具レンタル手配

家具・家電のレンタルにも対応。入居時のご負担を軽減できます。

社有社宅管理

日常清掃や法定点検の手配、事務管理や入居者対応等を承ります。

インターネット回線取次サービス

引越し先でもスムーズにインターネットを使えるよう、業者に取次を行います。

福利厚生サービス紹介

福利厚生代行会社のご紹介及び取次を行います。

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、
以下メールフォームまたはお電話からお寄せください。

- お電話でのお問い合わせはこちら -
03-6362-5555
受付 / 平日10:00 ~ 18:00

ご検討中のお客様ご検討中のお客様